2006年07月23日

久しぶりに

hom66z.JPG


ホムのLvup

iROには中々新パッチ来ませんね。
まあ、色々立て続けにイベントやっているので大変なのでしょう。
パッチが来たらホムが進化するのですが、進化後のバニルは、移動時に多少ジャンプするみたいですね。
あと、大きいし。

うーむ、早く進化こないもんですかね
posted by zilwan at 22:15| Comment(43) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ホムのAI

ホムをやる人がちょっと増えた。Zoさんとライカさんが始めたらしい。
また、今後進化なんぞが実装されればやってみたいと思う人がいると思う。
その際にAIが難しいかと思うので私の使っているソフトを紹介したいと思う。

熊AI
http://www.kmzw.jp/nb/ai/
こちらはAIを組む際に必要そうな部分だけを抜き取って簡単にAIを組むソフト。
私が使っているAIは全てココで作ったものを利用させてもらっている。
自分でAIをいじるのは面倒なのでボタンをぽちぽちするだけでアクティブかどうか、魔法はどのタイミングで使うかなどが設定できて非常に良い。


4/25の欄にあるソフト
http://blog.livedoor.jp/aidev/
こちらは、複数のAIを管理するソフト。
違う設定のAIを複数用意しておいて、このソフト上で切り替えるだけで、
自分でファイルを移動させたり、ホムを出し入れする手間を減らす事が出来る。

どちらも詳しい説明はリンク先で見て欲しい。

私が使っているソフトはこの2個だけです。
まあ、もっともどちらもケミテンプレで紹介されているんですけどね^^;


ホムはどうあがいても時間がかかります。
親密度を上げるのは空腹になってもらう関係上、最短でも150時間は掛かりますし、
ブレスなどの支援が効きませんので、急速なLv上げは見込めません。
唯一出来そうなのはスキル狩りでしょうが、アオポや壁が必要な時点で相当メンドイデス。
しかし、ホムのLvが上がるのは結構楽しいものです。私も最近は自分じゃなくホムのLvを上げている感覚になってきました。
ホムケミはそういうところに魅力の一つがあるんじゃないかと思います。
posted by zilwan at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お知らせ

諸事情により、7月よりログインする時間が減ります。
また、8月以降はさらに減る事になりそうです。
そのため支払いを時間払いにする予定です。


JROの最新パッチが7/4に来るそうで、サクライに先に来ないのは残念だが、まあ時間が少ない中でまとめをしなくて済みそうなのはラッキーか?
このまま、JROが先に来てくれると、まとめなくて良い、JROは色々調べてくれるので細部まで先に情報を得られる、サイトにアクセスする人数が異常な値を示さない、というメリットがある訳です。

ちなみに、JROより先にサクライに新しいパッチが当たるようになったのは、転生実装くらいからで、以降大き目のパッチは大抵先に来るようになっていました。
大き目のパッチと言うと洛陽、アユタヤ、アインブロク、リヒタルゼンかな。
小さめのイベントなんかはJROの方が早い事もあったようですが。

まあ、ROに関してはしばらくゆっくりする事にします。
posted by zilwan at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

リンクとか

oROとeuROはゲーム内のキャラクターのLVなどを調べている、いわゆるキャラクエ(?)なるものが存在しているようだが、iROでそれが見つからない。
検索で調べるのは難儀だろうと、リンクを辿っているんですが、それでも見つからない。
有ると便利だと思うんですがもし知っている人がいましたら教えてください。
あと、ココはお勧め!!見たいなサイトがありましたら日本語英語どちらでも構いません。教えてくださいますととても助かります。

(ただ、TOPページからどう好意的解釈をしても違法なサイトへリンクが張られている事もあるんですよね。今張っているところもどうなんだといわれると自信が無いのですが、とりあえずそういったサイトは出来るだけ避けるようには努力いたします。)

下の画像はとりあえずやってみた、ホムでBossに挑んだらどうなるか。

king0z.JPG

始めはトードに挑んだのですが、それだとあっけない(1次職でも倒せますからね^^;)のでMVPに。
ノンアクティブじゃ無いと自分も危ないので、唯一ノンアクティブな金ゴキへ。

CBが約900、通常攻撃が70〜90くらいでした。
うーん。そのうち倒せるかな?メマーでホム即死してますが。
で、やっていたらWizが来てSG終了。

うむ、まあホムLV62の割には頑張った。
CBで900出るのも分かったし、面白かったので良しとしようと思う。
posted by zilwan at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

最近眠いので

だんだんと暑くなってきました。

暑いため体力が奪われるのか、眠いです。
今日もROをあまりやらず寝ようかと思います。

そうそう、今日の午後4時くらいですかね。
プロにモンスターが湧いていましたよ。

prods.JPG
posted by zilwan at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ケミ90

ringd.JPG

90になったので、古代アクセを装備。
STR100になりましたが、そこまで強いなあと感じさせないのがケミってものかもしれません。

最近は疲れを感じるので、少ししかやっておりません。
まあ後はゆっくり95くらいまでなれば良いかなと。

後はアレですね、空き瓶集めないと製薬できないですね。
空き瓶以外の材料は結構有るんですが、空き瓶がないとどうしようもないですな。
posted by zilwan at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

EMP割と

emp.JPG

Tocoaさんとエンペを割っていた。
Tocoaさんは今日で辞めるそうで、iRO板の方にも既に書き込みが有った。
最後に砦が取れなくて残念だと思う。
が、まあ3回もエンペを割る事が出来たので良かった。

irisの時からお世話になりました。
Tocoaさんお疲れ様です。
posted by zilwan at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ホム名前

ホムの名前がデフォルトのバニルミルトのままである。
少し考えた。

YO-KAN
ZERI-

SATOU
KATOU
YAMADA

DAIMYO
SUSHI
GEISYA
M.tFUJI
SAMURAI
NINJA
posted by zilwan at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

狩場の変更

homsr.JPG

狩場を土星さんからジオグラファーに変えた。
若干ジオのほうが必要FleeHITが高いのだが、湧く量が違うので良いだろうと思ったら、確かによかった。
そこで、85まで上げ、バーサクが使える様になったらオットーへ行くことにした。
「した」のが日曜日くらい。

とりあえず、日曜からやり続けたジオ狩りは難なくこなし、今日85になった。一応1日1レベルは微妙に守っているが、何処まで続くだろうか。
風武器をまたらいかさんに作ってもらい、AGI装備を無理やりるれいさんから狩り借りオットーへ行った。

が、、今日の夜はほぼ全てのサーバーが、本鯖も含めてらぐいらしい。
一部落ちているらしいので、適当なところで切り上げた。
posted by zilwan at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

きわめて親しい

ホムの親密度がきわめて親しいになった。
vani54s.JPG


「親しい」になったのが、6日なので、3〜4日で上がった事になる。
自分でもかなりハイペースだと思う。

ところで、今日聞いた話によると、進化可能になるのは親密度が「きわめて親しい」時。
進化が成功する確率は親密度に依存して、「きわめて親しい」状態になった直後は1%
それから餌を与えるごとに少しずつ増えて行き、親密度ポイント(内部数値)が950の時は50%。1000になると100%の確立で進化が成功すると言う話だった。

まあ、進化が着てくれないと話にならないのですが。

ところでうちのホム他のホムに比べて、ATK、SP高め
Flee中くらい
Matk、HIT、HP低めみたいです。

出来ればFleeとMatkが高いとうれしいのですが、なかなかうまくいかないもんですね。
まだまだLvが上がるので今後に期待しましょう〜
posted by zilwan at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

